2020.08.24

美しいグラフィックウォールのサンプルと活用シーンをご紹介

神奈川県相模原市の内装リフォーム会社TABATAから新しくご提供する「グラフィックウォール」。本日はその概要からサンプル、ご活用例までをご紹介します。

 

今壁紙クロスは様々なメーカーよりお客様の趣向に合わせた様々なデザインが展開されておりますが、本当に自分だけの”オリジナル”に壁紙を追求したいのであれば弊社の出番です。

 

グラフィックウォールとは、そのまま「写真をもとにプリントされたの壁(紙)」のことを指します。

 

「デザイン」や「絵柄」ばかりか寸法も自由に決めることができるので、お客様は数ある壁紙の中から適当なものを"選ぶ"訳ではありません。
理想のイメージをオリジナル壁紙として新しく”創り出す”壁紙こそがグラフィックウォールなのです。

 

百聞は一見にしかず。
見た目が自慢のグラフィックウォールですので、今日はこれまでに創られた一例を、ご活用されるシーンと共に紹介していきます。

 

 

■■■「ハワイ」の壁紙

 

 

 

 

何と言っても、ハワイに関連する写真は色味が鮮やかで見栄えが良い!
「ハワイのデザイン」と聞くと派手なものを想像してしまいますが、見ていただければ分かる通り、おシャレであってもクドくはならない特徴があります。

 

老若男女問わず人気の集まる華やかなデザイン、何だかパワーを貰えそうな気もします。

 

リビングに貼れば明るい雰囲気を演出できますし、お子様にも特に人気な壁紙ですので子供部屋にもマッチします。
また、お家の他、お店や小児科などにも活用されています。

 

 

■■■「街並み」の壁紙

 

 

 

 

ヨーロッパ風の街並みは、オシャレな空間を演出するのにピッタリ。特に女性より強い人気を集めます。

 

貼るだけでオシャレな部屋の演出に一役買ってくれますし、ガレージなど趣味のお部屋に貼ることでも気分を高めてくれること間違いなしです。

 

お店では、女性を意識した美容院や喫茶店などにも好まれて使用されます。

 

 

■■■「花畑」の壁紙

 

花畑は「人を選ばない」、鮮やかなのに騒がしくなく落ち着いた印象を持った空間を演出できることに大きな特徴があります。
たとえば『シンプルでもいいけど白だけだと寂しい』時にこそ使用されるのはどうでしょう。

 

その空間の持つ特徴や家具の存在を邪魔をしないまま、雰囲気だけを華やかなものにしてくれます。 店舗であれば歯医者など、清潔感を求められるクリニックなどによく採用されています。

 

 

■■■「竹林」の壁紙

 

竹林の壁紙は落ち着いた場所に使用されることが多いです。

 

部屋全面に押し出すのも悪くはありませんが、たとえばトイレや廊下、旅館であればエントランスや廊下など、使う場所を見極めて使用することで空間にメリハリをつけることができる壁紙でもあります。

 

 

■■■「海と青い空」の壁紙

 

 

「海と空」では、先にも例にだしたハワイと被るように思われるかもしれませんが、華やかなハワイと比較すると、水の透明感が強調され、清潔なイメージを演出してくれます。

 

また花畑や竹林と同じく人を選ばないシンプルさも兼ね備えています。
そのような背景より、歯医者をはじめとするクリニックからのお問い合わせが相次ぎました。

 

 

■■■発想から使い方まで思いのまま
グラフィックウォールで演出できる空間は無限です

本日の記事でご紹介した壁紙は、これまでに弊社が手掛けたグラフィックウォールの一例です。
今日お見せしたイメージから類似するデザインをお好みであればご用意したカタログからお選びいただくこともできますし、ご覧になって頂いたサンプルより「自分ならこういう壁紙を作りたい」発想をお持ちになられましたらお好みの写真1枚からオリジナルの壁紙を作成することも出来ますので、お気軽にお声をおかけ下さい。

 

さて、今回ご紹介してきたグラフィックウォールですが、印刷できるプリンターはまだ珍しく、内装会社で導入しているのは神奈川県でいれば弊社ぐらいだと自負しています。

 

しかしながら金額は通常のクロスを一面施工する時とあまり変わらないことにも強みがあるのがグラフィックウォール。

 

冒頭にも申し上げましたとおり、サイズも自由(1mより承れます)。
今日はご自宅での活用方法や、店舗の例でいえば「カフェ」や「病院」などを多く例に出しましたが、他にも……
オフィスであれば会社のロゴや社訓を壁紙にいれたり、イベントごとなど様々なシーンにも用いることができるため、デザインのみならず、使い方までもお客様の創意工夫で無限に広がります。

 

 

どうせ壁紙クロスを貼るのであれば、とことんデザインにオリジナリティを追求して見ませんか?

 

お客様のアイデアからグラフィックウォールに新しい可能性を感じられることを弊社のスタッフも楽しみにしております。

BLOG TOP

お問い合わせ

質問等ございましたら、電話・メール・お問い合わせフォームより
お気軽にお問い合わせください。

tel:042-760-7550

受付時間/ 9:00-18:00 定休日/日曜日・祝日

メールはこちらフォームはこちら
コンタクトページへ
TOP