2020.10.17

オリジナル壁紙のご提案からご注文まで

神奈川県相模原市の内装リフォーム会社TABATAから新しくご提供する「グラフィックウォール」です。

お客様が数ある種類の中から”選ぶ”のではなく、新しい壁紙を”創る”グラフィックウォール。

 

最近では独自性のある空間を創りたいご要望をお持ちのお客様や、視覚からも機能的な空間を演出したいお客様から注文を頂くことが多くなりました。

 

本日はグラフィックウォールの具体的な実例と共に、施工までの料金をお知らせしようと思います。

 

オーダーメイドのオリジナル壁紙の魅力とは?
どんなご注文が集まる?


写真やイメージをそのまま壁紙におこすグラフィックウォールは子ども部屋を華やかなものにしたり、オフィスであれば入り口エントランスに会社ロゴをプリントするなど……お客様の創意工夫で様々な使い方が期待出来ます。

 

その反面、モチーフに限りがないことは、”正解”の基準も用意されていないことも意味します
オリジナルの壁紙に憧れていても、いざ創る/貼ることに躊躇ってしまうお客様も少なくありません。

 

事実、これまで弊社が施工してきたお客様を振り返ってみても、”ゼロ”からオリジナルの壁紙を検討されるご要望はあまり多くはありません。

 

具体的なイメージこそ決まっていないまでも雑誌や画像集から着想し、イメージを膨らませてから既存のデザインや写真を弊社にお持ち寄せして頂くことも多いのです。

 

デザインもおまかせできるの?みんなはどう注文してる?

グラフィックウォールを希望されるお客様は大きく2つのパターンに分けることが出来ます。

 

(1)壁紙にしたい画像やイメージを既にお持ちの方
(2)空間に彩りを取り入れたい方

 

です。
後者(2)の場合、グラフィックウォールを施工した後の雰囲気に”何となく”のイメージこそ抱かれているもこの、そのために"どんな"デザインの壁紙を貼るのが適切か判断しかねている状態とも言えるでしょう。

 

結論から言えば、イメージや雰囲気をお伝えしていただいた後デザインをお任せして頂くことも可能です。 この場合、言葉だけでなく実際に複数のイメージを用意して頂くと話がスムーズに進みます。

 

たとえば「あたたかみのある」といった言葉だけでは南国なのか、暖炉の炎なのか、はたまた春先の野山をイメージしているのか、お客様のご希望と弊社の認識にズレが生じてしまいます。

 

あらかじめ「i stock」や「Adobe stock」などの画像サイトからご希望のイメージを幾つか送って頂くことで、お客様の希望に対し、精度の高いご提案することが可能になるのです。

 

また、先日は桜の絵に「花弁を足して下さい」といったご依頼も承りました。
ご要望はお客様の数だけございますので、対応できる限り、お客様のイメージを如実に具体化する努力も怠りません。

 

グラフィックウォール、料金はいくらから可能?

それでは、実際にご注文にかかる値段を見ていきましょう。
弊社が用意するプランは完全オーダーメイドの「フルオーダー」と、写真・パターン・イラストからお好みの1つのデザインを選んでいただく「イージーセレクト」がございます。

 

「フルオーダー」の場合、要望をお伺いして後・デザイン起こし・サンプル制作などの工程を経るため一概に期間や値段をお伝えできないので、今回は「イージーセレクト」を基準にご紹介をします。

 

まず、グラフィックウォールにかかる料金は

 

(1)デザイン費用
(2)壁紙自体の費用
(3)施工費用

 

の3種類です。
イージーセレクトでオリジナル壁紙の制作をご要望される場合、

 

壁紙そのものの料金として1m×5000円〜

 

をいただいており、そこに加える形で「デザイン構成費」と「現場で職人が施工する施工費」がかかって参ります。

 

何にもまして大事なのはお客様の満足
そのためにも、お話しを聞かせてください!

本日は、これまでのご注文や弊社のプランから大体のグラフィックウォールを注文する流れを確認して参りましたが、いかがでしたでしょうか。

 

記事内でも申し上げました通り、オリジナルの壁紙を創るにしても、お客様のモチベーションの発端や、どれほどまでに"凝った"デザインにするのか、はたまたどこに施工するのか……
グラフィックウォールで創り出すことの出来る壁紙は無限でもありますので、料金や納品までの"概算"をお伝えすることができても、この記事の中で「ズバリいくらです!」とお伝えすることは難しいようにも思います。

 

ですので、まずは料金やデザイン、どんな空間にしたいのか、断片的でも構いませんので、思い立ったらご要望をお聞かせいただけたらと思います。

 

何にもまして大事なのはお客様の総合的な満足です。
料金を安くしても満足していただける場合もあれば、その逆も然りです。
グラフィックウォールの他、1000番台クロスや、輸入クロスなどのカタログもご用意してございます。 お客様のご要望をもとにいろんな選択肢から最高の1枚を一緒に選ぶお手伝いをさせていただきます!

BLOG TOP

お問い合わせ

質問等ございましたら、電話・メール・お問い合わせフォームより
お気軽にお問い合わせください。

tel:042-760-7550

受付時間/ 9:00-18:00 定休日/日曜日・祝日

メールはこちらフォームはこちら
コンタクトページへ
TOP