2020.11.20

オリジナル壁紙クロス ご注文から作成工程まで全て紹介!料金や比較ポイントは?

神奈川県相模原市の内装リフォーム会社TABATAです。

「壁紙クロス」の張り替え、お客様は何を求められているでしょうか。

 

壁紙クロスの張り替えは数ある内装施工の中でもお客様の”コダワリ”がダイレクトに反映される施工のひとつです。
デザインひとつにしたって、お家とオフィスで選ぶポイントは違って参りますし、お部屋の用途によっても好まれるデザインは変わってきます。
防水・防火をはじめとする”機能”を重要視される方もいれば、料金に重きを置くお客様もいます。
その上で施工会社の良し悪しまでネットで調べるとなると……。 壁紙クロスの張り替えを思いたってからはじめて、判断基準の多さに驚かれるお客様は少なくありません。
弊社はお客様の意向に1番添った「オリジナルの壁紙クロス」のご提供もウリにしているのですが……
「ただでさえ悩むポイントが多いのに、より手間が掛かってしまうのではないか」と懸念されることも多いでしょう。

 

そこで本日はご注文から施工完了までの流れと料金、大手印刷会社と弊社TABATAの比較ポイントをご紹介したいと思います。

 

 

オリジナル壁紙クロスご注文から作成工程まで全て紹介!料金や比較ポイントは?

■■■お客様を"煩わせない施工"の3ステップ、デザインが決まってなくても大丈夫!

まず、ご注文から施工までの流れは……

 

(1)お問い合わせ→データ送付
(2)印刷仕様の確認→壁紙完成
(3)郵送or職人施工

 

の大きく3ステップに分けることができます。
各ステップを順番にみていきましょう。

 

(1)"どんな"壁紙を"どこ"に"どういった"目的で施工したいのか……。
お客様のお問い合わせに対し、ヒアリングをするところから弊社の仕事は始まります。

壁紙にしたい写真やイメージをお持ちでしたら送付していただければそのまま(2)に進むことになります。

 

この時、具体的なイメージが決まっていない方でもご安心ください!
データが用意されていなければ、弊社でデザインを作成することも可能です。

 

カタログにまとめられた写真・パターン・イラストからお好みのデザインを選んでいただく「イージーセレクト」プランと、弊社デザインチームが1から壁紙を作成する「フルオーダー」プランをご用意しております。

 

実は3ステップと書きましたが、お客様の手を煩わせるのはここまでです。
(2)(3)は、上に書いた通り。
実際に壁紙に起こした時の仕様をお客様に確認していただいたあとは、壁紙作成から納品、施工まで、責任を持って弊社が「1社」で承ります。   

オリジナル壁紙クロスご注文から作成工程まで全て紹介料金や比較ポイントは?

■■■オリジナル壁紙の"費用"は?

弊社へのご注文は上記の通り2パターンございます。
「イージーセレクト」でオリジナル壁紙を作る場合の費用は……

 

・壁紙そのものの料金1m×5000円~
・人件費(デザイン構成費・職人の施工費)

 

です。

 

※完全オリジナル関してはデザイン料や用いる材質や工期によっても価格が変動しますので、お問い合わせください!

 

 

オリジナル壁紙クロスご注文から作成工程まで全て紹介料金や比較ポイントは?

■■■大手印刷会社さんのメリット・デメリット

さて、次に大手印刷会社さんのメリット・デメリットを紹介してまいります。

 

メリットは、壁紙の費用を安価に抑えることができること。 たとえば戸建で壁一面にオリジナルでない壁紙を貼る場合5,000円ほど安く済ませることができます。
またネームバリューから"頼みやすさ"を持っているかもしれません。

 

デメリットは、みなさんが名前を知っている会社であっても、その会社が最初から最後までを担当しないケースもあることです。
言い換えればデザイナーや印刷を行う工程とは別に、実際の施工は下請けに出すケースもあるということ。そして、その下請けの会社の”腕”は必ずしも保証されていない、ことこそがデメリットです。

 

会社を複数経由すればそれだけ行き違いも発生しますし、施工が完了するまでの間に余計な段取りが発生することにも繋がります。

 

 

オリジナル壁紙クロスご注文から作成工程まで全て紹介料金や比較ポイントは?

■■■TABATAだからできる強み


弊社のオリジナルデザイン壁紙は少しのズレが美観を大きく左右するため、職人の確かな腕がないとお届けできない商品。
仕上がりの美しさには、期待して頂けます。

 

また、お客様の生活空間に手を加える壁紙クロス施工。
注文から施工完了までを「一社」で承る安心感も強みと言えるのではないでしょうか。
これは自慢なのですが、オリジナル壁紙クロスを印刷する「大判インクジェットプリンター」を有している会社はそう多くはありません。
機材と技術を兼ね備えているからこそオリジナルデザイン壁紙を提供することができるのです。

 

また壁紙クロスは施工して完了ではありません、そこでお客様が生活してから初めて真価が問われます。
弊社は地域に根差した会社であるため、万が一が起こった際にもスグに駆けつけることができます。 このことは壁紙紙クロスに限らず地元密着型の内装業に共通して言えるセールスポイントでもあります。

 

 

オリジナル壁紙クロスご注文から作成工程まで全て紹介料金や比較ポイントは?

お客様のことを第一に考えた施工をお届けします

冒頭でも申し上げた通り、壁紙クロスはお客様の"コダワリ"がハッキリと分かれる施工。
だからこそ、ひとりひとりのお客様に対し真摯に取り組む姿勢が弊社には求めらています。

 

色だけ決まっているのか、それとも壁紙クロスを張り替えたい箇所だけ決まっているのか……。
お客様のボンヤリとしたイメージを明確にしていくことも弊社の得意とするところです。
希望や悩みの断片だけでもご相談していただければお客様の"正解"が見えてくるかもしれません。

 

毎日生活する空間に貼る壁紙、選ぶのであればお客様に1番あったものを選びましょう。
弊社にお客様の生活空間を彩るお手伝いをさせてください!

BLOG TOP

お問い合わせ

質問等ございましたら、電話・メール・お問い合わせフォームより
お気軽にお問い合わせください。

tel:042-760-7550

受付時間/ 9:00-18:00 定休日/日曜日・祝日

メールはこちらフォームはこちら
コンタクトページへ
TOP